お花

f:id:rokunaoq:20170317122900j:plain

なばなの里でオリーブとミントとこの子(名前が覚えられん。。)をゲット。

週末に植え替え予定。

ゴールドクレストが枯れかけてるので、オリーブ用のデカ鉢を買うか考え中。。

ひどい人やわー泣

冬の植え替え

今年はみんな部屋の中でぬくぬくな冬です。

f:id:rokunaoq:20170205162551j:plain

クリスマスに仲間入りしたゴールドクレストが下の方から枯れてきたので、冬やけどえいや!っと植え替え。

ふわふわの土で、水のあげすぎに注意します。

ハーブたちは相変わらず全滅です。。

プランター難しいなぁー。

生き残ったローズマリーはあえて試練の外へ。。

道路の脇でも育ってるし、いけるでしょう!

f:id:rokunaoq:20170205162904j:plain

秋のハーブたち

ローズマリーホーリーバジル、パクチー

欲しいのがプランター付きで208円!ダイキに欲しいもの全てがあったー。箱入娘にします。(室内)

ベランダはオリヅルラン以外全滅ですわ。。

f:id:rokunaoq:20161112161338j:plainf:id:rokunaoq:20161112161405j:plain

自由なモンステラ次男

なぜか片方に伸びていくので、そんな場所に移動させてやったー。

満足笑

f:id:rokunaoq:20160828131215j:plain

原因判明!

これは葉焼けや!

家の中でも葉が痛むってことは、害虫じゃない!!

夏の日差しはキツすぎるんだわー。

納得納得。

さ、ホーリーバジル増やすぞ笑

f:id:rokunaoq:20160826211810j:plain


ホーリーさま降臨!

f:id:rokunaoq:20160811233454j:plain

今回はお家で育てます!

バジルは君に決めた!!

ミント系の苗も欲しいなぁ。。

隣のスペアミントはボチボチ状態。驚異的に増殖しないかなぁ〜

no never しゃくとりむし

f:id:rokunaoq:20160808140945j:plain

百均のランドリーカゴを逆さにして完全防御!!

ホーリーくん、君は僕が守る!!